やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

車を買ったよ。

みなさま こんにちは。

半年ぶりの更新です。

で、ギターじゃないんかいと。

ギターはあと塗装と組み込みなので、
来月中には何とか時間作れればと。

で、クルマを買ったのです。
13年ぶりに。

スズキ エブリイ ジョインターボです。
4インチアップのカスタムです。
ガッツリ軽自動車です。

今までは日産サファリという
ゴツいクルマに乗っていたのですが
この度お別れいたしまして
排気量が約1/7のエブリイさんに
乗り換えました。

乗り換えてみての感想なんですが
良いです。
軽自動車としては良いです。

クルマ屋さん(エンカーズ札幌)で
買う時に
「4インチアップは正直オススメしない。」的なこと言われたけど、
4インチアップで正解。
リフトアップ初心者には
向かないってことだと思うんだけど…。

乗り心地は
まぁ こんなもんかな。
ゲタ履かせてアゲてるので
乗り心地はほぼノーマル。
ベースがバンだから
足が硬めなのかな?

街乗り車なんで本格的に
足組みませんでした。

そもそもエブリイジョインターボの
4駆じゃ用たしません。
悪路なんか行けません。
PAとかPCの4駆だと
いいんだけど
ターボの設定がないので
非力過ぎてお話にならないのです。

因みにアトレーだと
そこんとこクリアできてるんだけど
人気がないクルマは
遊べるパーツが少ない。
サファリの時に
散々悩まされましたから。
性能が良くても人気がなけりゃ
泣きを見るのです。

よく出足が悪いとか言われてますが
リフトアップの
大口径タイヤ履いてるクルマなんて
こんなもんです。
いやディーゼル車多いから
もっとモタモタしてます。

サファリはガソリンだったので
それなりにでした。
とはいえ燃費の悪さ故に
コソッと発進でしたけど。

ながーいお付き合いになると思います。