やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

フォトジェニック

みなさま、こんにちは。

2号機を作ってからは
ほぼギターが欲しくなることも無く
平穏に過ごしていたのですが、
うっかり興味本位で買ってしまいました。



フォトジェニックのSGタイプ。
結論から言いますと、
これはこれで良いです。
木材がマホじゃないからSGの音じゃない!
とか言う人は黙ってGibson買えばいい。

造りがとか言ってるけど普通ですよ。
多少手抜きな部分はありますが、
コスト的には目をつぶれる範囲。
使ってるパーツなんかも安価な物が
使われてるんだろうけど、
まぁ普通です。
40年前の日本製の安ギターよかマシです。

ホント手に取る前迄の予想では、
トムソンとかフレッシャー程度の
モノなんじゃないかなと思ってましたが
全然違ってびっくりしました。

肝心の音なんですが、
自分は何の不自由なく
自分の音が出せたので
合格です。

よくSGはヘッド落ちがーと言われてますが、
何故かこいつはヘッド落ちしません(笑)
あと軽くて良いです。

自分はコレがあるので
家以外では使うことがほぼ無いですが。