やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2019-01-01から1年間の記事一覧

メインギター カスタマイズ 3

みなさま、こんにちは。今日は仕事が夜からなので 先日のバッファーを取り付けしていきます。はい、基板は完了。 時間にして10分程度です。 素人が何度も確認しながらやっても こんなぐらいで出来ちゃいます(笑)で、こちらがFender Samarium Cobalt Noiseles…

メインギター カスタマイズ 2

みなさま、こんにちは。さて、前回SCNのアクティブ化という計画を 打ち出したのですが、具体的にどうするかですよね。バッファーをかまします。 ピックアップのすぐ後にバッファーを いれてアクティブ化させます。 ブースターでもいいのですが、 ブーストす…

メインギター カスタマイズ 1

みなさま、こんにちは。北海道はいきなり冬に なってしまいました。 いくら峠とはいえ マジ11月にこの気温は ありえないでしょで、ギターの話。やっぱりフロントピックアップが 使えない。 というか好みじゃない。素直に85つけた方がいいのか とも思ったので…

新しいシステム

みなさま、こんにちは。今更ながらなんですが、 t.c.electronic のg-system を 導入しました。 ちょっと配線がごちゃっとしてます。歪みはアンプで作っているので 空間系に特化したものといえば 行き着くところgシリーズに なってしまいました。以前のシステ…

MXR distortion+

みなさま、こんにちは。ギタリストの方なら 殆んどの方がご存じであろう エフェクターですよね。はい、こちらです。ポットデイトが78年なので たぶんその辺りの製造だと思います。 ちょうど筆記体のロゴから ブロック体のロゴに変わった頃です。 裏蓋のロゴ…

NEW GUITAR 5

みなさま、こんにちは。突然てすが出来ました。 はいコレです。 かなり塗装が雑になってしまって(・・;) やり直そうかとも思ったのですが、 どうせ傷だらけになるのだから いいかなと言い聞かせ、 組み込んでしまいました。スペックとしましては、 ボディ バ…

NEW GUITAR 4

みなさま、こんにちは。ようやく、塗装にかかれました。 といってもシーラーまでですが。 塗装は屋外でやってるもので ずーっと天気に恵まれず 延び延びになっていました。 チョコチョコ不具合もあったので 修正したりもしてました。あともう少しだぁー。

NEW GUITAR 3

みなさま、こんにちは。作業は滞っています(笑) のんびりと進めてはいるのですが、 ものすごーーーーくのんびりです。 ネックポケットのザグリなんかは 終わらせたんですが、 まだ数ヵ所ザグるところが残っています。 今日一気にやろうかなと思ってたのです…

NEW GUITAR 2

みなさま、こんにちは。前回の続きです。ボディマテリアルはバスウッドバック メイプルトップとするので メイプルの板を貼り付けます。 普通は貼りつけてから切断したり メイプル板をテンプレがわりに バスウッド切ったりとかなんでしょうけど この際順番は…

NEW GUITAR

みなさま、こんにちは。 NEW GUITAR といっても買った訳ではありません。 かといって貰った訳でもないです。 それじゃ何?って感じなんですが、 作るのです。 そうです、ギター作っちゃいます。 現状 吊しのものは満足いくものがないので オーダーするか自分…

何故かライヴの日に限って

みなさま、こんにちは。 苫小牧でのライヴも終わり 動画の編集作業に追われていました。 タイトルにもある通り 何故ライヴの当日に機材がトラブるのでしょうか? また、トラブっちまったよ(笑) まだリハの時だったから救いなのですが 本番だったらゾっとする…

ハウリング

みなさま、こんにちは。 本日はSilver Bullet 苫小牧ELCUBEにて ライヴです。 初の苫小牧ライヴなので楽しみにしております。 さて、タイトルにもあります通りハウリングなのです。 まぁ以前から あるセッティングにすると ハウリングが起きることは気づいて…

カバー曲について

みなさま、こんにちは。 荻野目洋子のダンシングヒーローについて ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) /Silver Bullet (荻野目洋子 カバー)H.R.ver. - YouTube 1985年のヒット曲 まぁ、曲自体は爆発的にヒットしたわけでもなく とんねるずのみなさまのおかげ…