やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2014-01-01から1年間の記事一覧

ひとまず完成

みなさま、こんにちはひとまず完成です。 たまには 違ったアングルで。スキャロップは まだやっていません。とりあえず、指板を16インチRにして、フレットを打ちかえました。かなりフラットな感じになりました。最近のギターは、20インチRとかもあるから、16…

黒いギターども

みなさま、こんにちは今日は札幌で初雪が観測されたそうで、昼間も霙混じりの雨が降っておりました。冬がすぐそばまで来ています。PE-R80を とりあえず、組み上げてみました。 パラパラっと弾いてみて。んー やっぱしフレットが低い。打ちかえしてスキャロッ…

配線

みなさま、こんにちは 後は、チャチャッと的なことを言っときながら、まだ この状態。 忘れてましたよ、配線が苦手なことを。 5時間かかってようやく終わりました。 途中 飯食ったり酒呑んだり風呂入ったりしてましたが(笑) フロントに SCN リアにJB ミニス…

どう考えても買いすぎ

みなさま、こんにちはアリアのPE-R80も 後はパーツを取り付けて調整すれば出来上がりというところまで やってまいりました。そこで 何故かウッカリ?また1本買ってしまいました。エドワーズのhorizonです。HR-85なのかHR-120なのかはパーツが 全く付いていな…

もはや イケイケ

みなさま、こんにちはアリアプロ2PE-R80にフロイドローズを載せようなんて甘い考えから始めてしまった作業ですが かなり先が見えて参りました。あー 良かった良かった。現在の状態はこの様な感じです。 もはや 自分で使うっつーことで 作業は かなり雑です。…

あまーい

みなさま、こんにちは♪ 続きでございます。 で 決意が変わらぬうちに作業してしまえってことで 早速 穴開け。 あれ? 何かおかしい。 かなりおかしい。 リアピックアップからユニットの位置が近い。 いや 近すぎる。 10mm Φのアンカーを打つと 2mm 程しか隙…

何の冗談でしょうか?

みなさま、こんにちは久しぶりに家に戻れたのでAria proⅡ PE R80を修理しましょう。とりあえずテールピースでも付けて弦でも張ってみましょうか。あらっ?あららっ?嘘でしょ(笑) アリアさん何の冗談でしょうか?PE 85はフツーに82ミリでしたよね。74ミリ?7…

ナゼカアツマルアリアプロツー

みなさま、こんにちはまたまた オクで買ってしまいました。Aria proⅡのギター(笑)特にアリアのファンって訳でもないのですが、コレは持っておきたいってのがあったので衝動買いです。かといって、ギブソン レスポールやYAMAHA SGなんかは欲しいとは 全く思い…

ステッカー

みなさま、こんにちはで、先日 落札したベースが届いていたので佐川の営業所に受け取りに行きました。Aria proⅡ TSB-550です。ギターのTSシリーズのベース版なんだけど、例のB.C.Rich のパクりサーキットは載っていません。これが載っているのはSB-1000です…

不思議なことをするんですねー

みなさま、こんにちはオークション放出用のOrvilleの整備も終わり 次はドレを弄ろうかと・・・。やりたいことは山積みなんだけど、グヤも直さんとだし、検索ワードナンバーワンのZZBもだし、どうしましょ。そういえば、Ibanez RoadstarⅡ RS-400が やりっぱな…

マジか中島

みなさま、こんにちは何故か家に転がっていたオービル レスポールカスタムくん。フレットはチビてるしピックアップは付いていないという状態のものを、4年程前に友人とアリアZZ-1と交換しました。コレを再生してオークションにでも出そうかと思いまして、ゴ…

エクスプローラだよ 買いすぎだよ エヘッ

皆さま、こんにちは前回の続きです。 Aria proⅡ ZZ custom BLDです。このブログは、ZZシリーズでのアクセスが一番多いですね。確かに、情報あんまりないですもんねーで、カスタムって位だからって期待したんだけど ちょっとガッカリかな。というか、ZZ Delux…

一気に3本(笑)

皆さま、こんにちはギターが一気に3本やってきました。もちろん、バキバキのジャンク品です。こいつと こいつと もう1つはゴミです。本命は後者のAria proⅡ ZZ Custom BLDです。で、前者のギターは何かと言うと Guya tone LG150tというらしい。俗に言うビザ…

まさかの ボンっ!!!!

みなさま、こんにちは今日、同僚に小型のギターアンプをあげることになっていました。一応機能するか確かめようと試し弾きをすることに。ギターは すぐそこにあったアイアンバードを使いました。適当に弾きながら、「ちゃんと音出るな。」などと思っていたら…