やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

何の冗談でしょうか?

みなさま、こんにちは

久しぶりに家に戻れたのでAria proⅡ PE R80を修理しましょう。

とりあえずテールピースでも付けて弦でも張ってみましょうか。
あらっ?
あららっ?
嘘でしょ(笑)

image


アリアさん
何の冗談でしょうか?
PE 85はフツーに82ミリでしたよね。
74ミリ?
73.8ミリ?
いやいや そんな問題でないっしょ(笑)

そんな規格のテールピースなんて もうオタクでも使ってないでしょ。
つかブツ無いでしょ。

テールピースごときで 穴移設ってこと?

いや そこまでやるなら フロイド化しましょう。
しちゃいましょう!!!!

ケーラー?

アレも穴移設しなきゃならんから手間はそんなに変わらんよね。
それにハイフレットのサスティーンが(笑)

しかーし問題もあるのはある

弦間ピッチなのです。

PE R80はギブソンに倣って10.4mm
フロイドローズは10.8mm
う~ん弦落ちが心配だなぁ
一応22フレットでのネック幅が56mm。
まぁ 大丈夫でしょ。
つーことで穴堀の決意を固めただった。



H.P.もヨロシク
Junkなやつら