やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2号機 その6

みなさま、こんにちは。 だいぶ更新が滞っております。更新も滞っていますが 作業も滞っております。とっくに出来上がっている予定だったはずなのですが、 何事も予定通りには いかないものなのです。サンディングも終わって 塗装待ちの状態です。 が冬にな…

2号機 その5

みなさま、こんにちは。今年の夏は北海道も暑かった! ので、ほぼ製作は進んでおりません。 お盆らへんは、ちょっと涼しくなったので ちょっとだけ木工やりました。まだネックをチマチマと。 というかネック作りが1番手間かかるし 作業行程が多いんですけど…

2号機 その4

みなさま、こんにちは。何だかんだで7月も終わりそう。 今年中には出来るんか? トラスロッドとカーボンロッドを仕込み指板を接着!まぁー写真と合わせて 書いたらこれで終わりだけど(笑)ロッド仕込むにも色々微調整して チマチマやってたんですよ(・・;) ガ…

2号機 その3

みなさま、こんにちは。何か知らないうちに7月(笑) 6月中に木工なんて終わるはずもなく 作業はあまり進んでません。 全くやってない訳じゃないですよ(笑)6月中にボディーの切り出しは終わりました。 現在はネックの製作の作業をしています。 本当はサグリま…

2号機 その2

みなさま、こんにちは。なんとか6月中には木工を終わらせたい! という目標で進めております。MDF板でテンプレートをつくります。 中密度繊維板っていうらしいけど、加工しやすくてよいですね。 テンプレートでダーっと線書いて 周りをドリルでズボズボ穴あ…

2号機

みなさま、こんにちは。2号機といってもヱヴァではありません。 自分の愛機の2号改良機です。 現在の愛機も大層気にいってるのですが まぁ若干の不満も無きにしもあらず。 ということで2号機を 作成することにしました。今度は22フレット仕様にします。24フ…

アイソレーション BOX その2

みなさま、こんにちは。前回から大分空きました(笑) そこそこ出来ております。 ただ 音はあんまり 小さくなってないような気が するんだけど 元がかなりでかいから たぶん小さくなってるんだろう。音の反響をdeadにする目的の スポンジなんで消音は あんまり…