やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2号機

みなさま、こんにちは。

2号機といってもヱヴァではありません。
自分の愛機の2号改良機です。
現在の愛機も大層気にいってるのですが
まぁ若干の不満も無きにしもあらず。
ということで2号機を
作成することにしました。

今度は22フレット仕様にします。

f:id:silverbullet16gt:20210204112707j:plain

24フレットギターの最大の弱点を
払拭します。

そんなのあるん?

あります!

フロントポジションの音の悪さ!

ほぼミドルポジション近くにして
いくらかマシになる程度。

よくよく考えたら
そこからワンハム派になったのだった。

ピックアップの位置が悪いから
何のピックアップ付けても
カスッカス(笑)
あんな音を使う意味がわからん。

22フレット仕様だと
きちんと鳴る(笑)
それでクソみたいな音しか鳴らない
ピックアップは投げてしまえばいい。

それと今回はネックも作ります。
某ヘッドレスギターの
台形ネックにしてみます。
単純に興味本意(笑)

6月中に木工が終わればいいかなーと
考えています。