やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

最近メインギターに返り咲き

皆さん、こんにちは。

最近、気に入って使っているのがコレ。
20180616_103917
EdwardsのランディVタイプです。
元はワンハム仕様でして20年以上前に
メインで使っていたギターです。

何で型番書いてないかというと、
このギターはカタログ外なのです。
当時アウトレット扱いで、お安くなってました。

と、言ってもこのギター
とーっても珍しい仕様でありまして
22フレットしかないです。
しかもミディアムスケールなのです。
因みにボルトオンネック。
そしてボディーがバスウッド!
超軽量!
みんな持った時に「かるっ!」と
言ってしまうぐらい軽いのです。

当時、何が気に入ったかっていうとルックスと、
とてつもなく弾きやすかったことです。

フレットボードは貼りメイプルです。
スキャロップは自分でやりました(笑)

今年に入ってフロントピックアップを
追加してあげました。
最初に付けたセレクターの角度が悪くて
直してます(笑)

EMGを付けてたこともあるのですが
今はリアにJBのアランホールズワース
フロントにフェンダーSCNを
入れてます。