やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

プリ管交換

みなさま、こんにちは。
Savageのプリ管を交換しました。
CH3(クランチ2)の歪みアップを狙ってみました。
20180619_095956
上がEngl純正の管です。
下が今回投入したVision VVってヤツ。
チャイナ管の選定管なんだけど
まぁー、コイツが高い(笑)
サウンドハウスでも約4000円ですわ。
グループチューブ管よりも高い。
ブランドのふれこみでは、
歪み率&低音20%アップかつ低ノイズらしいです。
20180619_100252
CH3と4の増幅はV2とV3なんで
両方換えてやります。
さっと抜いてグサッと入れておしまい。
簡単ですわ。

さて 音出しです。

あら?
ノイズがほぼ気にならないな(笑)
ノイズゲート要らないかも。
しかも、確かに歪みは相当アップしてます。
深夜のタクシーばりの2割増ってのも
まんざらウソではないです。
多少低音域も増していました。

コレは換えて正解でした。