やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

ENGL SAVAGE120

みなさん、こんにちは。

念願叶ってSAVAGE120をゲットだぜー(笑)
image

今日スタジオでガッツリ鳴らしてきました。

まったくスゴいの一言です。

リッチーがマーシャルに
お別れしたのも
うなずけます。

ハイゲインなんですが太い!
えーっマジかこれΣ(゚◇゚;)
って感じで今までとは次元の違う
歪みの音でした。

何がどう違うかってーと
全てが違う!
今まで何だったの?
という気持ちになりました。

かつて試奏した時よりも
衝撃度はデカかったです。Σ(-`Д´-;)
YouTubeなんかで聞くより
とにかくスゴっ!って感じでした。

色々とスイッチついてまして
何がどう作用するのかは
よくわからんかったのですが
何とか自分の音の傾向を
さぐり出してきました。

ENGLの中では
古い世代のアンプで
去年限りで生産完了しています。
とはいえ
ENGLでは唯一の
6550管使用アンプです。
EL34や6L6管にはない
味わいがあります。

CRATE BV-120も
相当お気に入りなのですが
以前も書いた通り
CRATEからの乗り換えは
SAVAGEしかないと。
音出ししたら
これにしてよかったーと。

残念なことは歪みをかけると
ノイズがかなりのります。
ある程度は覚悟してましたが
ちょっとでかいかな。
ノイズ対策しないとなー。

あと何気にリバーブ付いてないんですね(笑)