やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2018-01-01から1年間の記事一覧

U.S.A./DA PUMPのカバー動画

みなさま、こんにちは。 先日YouTubeにカバー動画をアップしました。 どうしても今年中にはアップしたかってので バンド形態での動画は断念して ボーカルとふたりでの動画にしました。 U.S.A./DA PUMP 80年代ロック風アレンジでやってみた - YouTube で、今…

コレは、、、。

みなさま、こんにちは。 先日の失態ライヴを反省しつつも 戒めの意味も込めて動画をアップしました。 まぁ、ほぼオリジナル曲なんですが 1曲だけカバーをやらせてもらってます。 リバイバルで流行ってたのは去年なんですが、 活動ペースが遅い うちのバンド…

やっちまったなぁー

みなさま、こんにちは。 先日ライヴがありましてー まぁ それなりに収まった感はあったのですが 結構やばかった( ノД`)… 機材トラブル。 よくあることのかないことなのかのか。 無いに越したことはないのですが。 後々考えたら、自分のミスなんだよなぁ。 ア…

フロイドローズ

みなさま、こんにちは。 なーぜかWEB でチューニングの仕方ってのを 眺めておりました。 ひまだったんですな(笑) そうしたらフロイドローズが付いてるギターの チューニング方法ってのを見つけました。 何か違うんかいと思いながら眺めてますと、 ロックをし…

最近メインギターに返り咲き

皆さん、こんにちは。最近、気に入って使っているのがコレ。EdwardsのランディVタイプです。元はワンハム仕様でして20年以上前にメインで使っていたギターです。何で型番書いてないかというと、このギターはカタログ外なのです。当時アウトレット扱いで、お…

プリ管交換

みなさま、こんにちは。Savageのプリ管を交換しました。CH3(クランチ2)の歪みアップを狙ってみました。上がEngl純正の管です。下が今回投入したVision VVってヤツ。チャイナ管の選定管なんだけどまぁー、コイツが高い(笑)サウンドハウスでも約4000円ですわ。…

Edwards Horizon HR-85

みなさま、こんにちは。horizonです。まぁKramerのステージマスターっつうのと形が一緒のヤツです。Kramerが先かESPが先かなんてのは作ってるトコがどっちもESPなんで、どうでもいいかな(笑)この時代のEdwardsのものはディタッチャブルです。なかなかディタ…

Aria pro-Ⅱ PE-DLX (3)

みなさま、こんにちは。 余った部品をぶちこんで出来上がりです。 まぁ微妙にPE-R80の弦間ピッチが 10mmだったようで若干狭いんですが(笑) 自分は馴れてないもので弾きづらい( ノД`)… ノイズはほぼ気にならないかなー。 ちょっと気合い入れてやったんで(笑) …

Aria ProⅡ PE-DLX (2)

みなさま、こんにちは。作業をチマチマ進めてます。ペグ、ナットを取り付けました。ちなみに部品を剥がされたギターはこいつです。PE-R80です。フロイドローズ化されてます。こいつはほぼオリジナルのパーツが残ってません(笑)ブリッジもこいつに付いてたも…

Aria pro-Ⅱ PE-DLX

みなさま、こんにちは。また何となく買ってしまいました。PE-DLXです。ペグもナットもなーんにも付いてないです。97年製でmade in Koreaです。Korean Ariaなんですが、弾く分には何の問題もないですね。見えない部分は、程良く手が抜かれてますが(笑)このPE…