やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

やっちまったなぁー

みなさま、こんにちは。

 

先日ライヴがありましてー

まぁ それなりに収まった感はあったのですが

結構やばかった( ノД`)…

 

機材トラブル。 

よくあることのかないことなのかのか。

無いに越したことはないのですが。

後々考えたら、自分のミスなんだよなぁ。

 

アンプのチャンネルとエフェクターMIDI

一括管理しているのですが、

はーーい反応しませーん(笑)

本番始まってから気がついた( ノД`)…

一曲目ジャーン鳴らしたときに

何か音が変じゃね?とは思ったんだけど

後戻りはできず、

まぁ音なってるしーいっかーと。

セット後に確認しなかったのが悪かった。

一曲目終わってチラッと接続チェックすると

あれ?問題ないなー。

二曲目はとりあえずやる。

やっぱり変だなぁー???

気のせいなのかなぁー。

真空管暖まってねーんか?

そのうち良くなるかー。

とか思いつつ弾くのですが、

なーんか納得いかんなぁー(*´・ω・)

 

三曲目頭はクリーンの音なんでボード踏む

あれ?あれれ?変わってない。

なんで?

はいプチパニック。

MIDI ケーブル繋がってる接続まちがえてない

でも変わらない。

当たり前だが二曲とも

途中でペダル踏んでるのだけど

当然音は変わってない、変わるはずもない。

二曲やって気付かないとは平和な脳だ(笑)

 

褌一丁で餅をつきたい気分だ。

 

原因を探す、探す、探す。

 

んーーーーーーーーん。

 

わかりません!

わからんもんはわからん!

 

結論!

今回のライヴは、この音で通す!

しかもリバーブ無し(笑)

 

トラブル探してる時の

ボーカリストとのやり取りが

妙におもしろかったらしくて

アレ仕込みでしょとか言われましたが、

ガチリアルです(笑)

おかげで超汗だく(;´д`)

 

あとは勢いで誤魔化すしかない!

 

いや、普段もそうか(笑)

 

たくさんの方に

今日すごく良かったよと声をかけて

いただいたのですが。

 

よくないでしょ( ;∀;)

 

トラブル放置で続行してんだもん(笑)

 

因みに原因は、

セッティング順でチョンボしてました。

MIDI ケーブル繋ぐ、ボードの電源入れるとこを

ボードの電源入れてからケーブル繋いだ記憶が

うっすらと。

これやると動かなくなるですわー。

一回ボードの電源落として、

また入れてやれば ことなきを得たんですが

終わってから気がついた(´・ω・`)

 

やれやれだわ。

 

でも楽しかったわー("⌒∇⌒")