やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

メインギターにテコ入れ

皆さまこんにちは。

メインギターにテコ入れです。
というか、大幅にチェンジします。

ついにEMGを投入です。

何でEMGかというと、ADA MP-1を
入手したからです。

EMG+フロイド+MP-1という
コテコテの80年代~90年代の音に
していきたいかなー(笑)

先ずADA MP-1から

んー思ったよりローゲイン(笑)
こんなもんか?とも思ったけど
よく見たら真空菅が
ローゲインタイプのものになってました。

前のオーナーかその前のオーナーか
知らんけどハイゲインは
好みでなかったらしい。
プリセットもやたらクリーンの設定が
多かったし。

そのうちエレハモ辺りにでも変えておきましょう。

そしてEMGです。
家にあったのが81のキャラメルバックってやつ。
image

image

何か噂では音が違うらしいのですが、
んーーーーなんだろう。

今回はトーンレス、18v仕様。
9vと切り替えれる仕様なのですが。
まぁー 微々たる違い。
ぶっちゃけ 解らんレベル。
トーンレスだからなのかなー。
よーーーーーーく聞けば解るんだけど。

試しに娘に聞かせたら、
なんか違うの?
と、言われた。

素人さんには全く解らない(笑)
ブラインドテストやったら
自分も区別つかない自信あり。

EMG81はリフとかバッキング
弾いていたら楽しい。
ソロなんかはJBのほうが
段違いにいい。

フロントピックアップ欲しいかも。