やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

EMGというやつは

みなさま、こんにちは。

ピックアップのお話です。

最近メインギターのピックアップを
JBからEMG81に変えました。

しばらく使ってみての感想。
ほとんど第一印象と
変わらないのですが、
弾いててつまらん。

まぁーーー
この一言に尽きる
と言うのも乱暴な気がしますが
フツーに弾いていたら
つまんないですよ。
表情がつけづらい。
つけづらいだけであって
つかない訳じゃない。

今まで通り弾いてもダメ。

かなり極端に意識して
弾かないとならんのよ。

まぁー ソロ嫌いに拍車がかかりそう。

ある程度のレベル以下は
引き上げてくれるけど、
それ以上を求めるなら
余程上手に弾かなきゃダメってこと。

JBがいかにヌルいピックアップだったか(笑)
凄くいいピックアップですよ。JB。

今回、EMG,フロイド,MP-1,という
懐かしいコンビネーションで
懐かしいサウンドを目指しているので
この試練に打ち勝たなければ。

ていうか、
あの当時は表情も何もない
サウンドでしたね。

まぁ+αってことで(笑)

で、何がつまらないかって?

気を抜くと平凡なノッペリした
音しか出ないことです。