やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

がっかりだわー

皆さま こんにちは。

メインギターがハウリングの嵐。
image

こいつです。

すんげーガッカリです。
こればっかりは何の拍子でなるのか
解らんから仕方がない。

昨夜の練習の時、突然です。
ピーピーピーーーーーーと
ハウリングの嵐。
その前日の練習の時は異常なかったのに。

ちょっとマジ?

練習の時は何が原因なのか解らずに
騙し騙しやっていました。

で、今日 自宅で繋いでみたところ。

ピーーーーーーーーーーーーー!

アララ

別のギター繋いだら

シーーーーーーーーン。

原因はギターか。

とりあえずピックアップを換えることに。

手持ちであってサウンドの変化が少なく
使えそうなのが、
JBとEMG81とTone-zoneくらい。
ちなみに今付けてるのはJBベースの
アランホールズワース的なやつ
(AH-1ではなく型番はJB)
万全を期すなら電池駆動のやつ(笑)
低音を出して鼻にかかったようなトーンを出すなら
tonezone。
ギャイーンといきたいならJB。

当たり前の選択なのですがJB(笑)
image

image

左が換えるやつ、右が換えられたやつ。

試奏。

ぴーーーーーー!

って、おい!

考える、考える、何本もギターを接続する。
ハウるのはこいつだけ。
完全にこのギターの何かに原因がある。

ボリューム通してもダイレクトアウトにしても
ハウる。

ん?

まさか、6Pのトグルスイッチ?

まぁ ダメ元で、、、
違ったらEMG載せるか別のギターでも。

しーーーーーーーーーーーーーん

アンプのボリュームあげても
フィードバックはするけど
ハウっては無い。

えっ?

えーーーーーーっ!!!

コレがあめてたのかよ。

とりあえず元のPUにもどします。