やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW GUITAR 2

みなさま、こんにちは。前回の続きです。ボディマテリアルはバスウッドバック メイプルトップとするので メイプルの板を貼り付けます。 普通は貼りつけてから切断したり メイプル板をテンプレがわりに バスウッド切ったりとかなんでしょうけど この際順番は…

NEW GUITAR

みなさま、こんにちは。 NEW GUITAR といっても買った訳ではありません。 かといって貰った訳でもないです。 それじゃ何?って感じなんですが、 作るのです。 そうです、ギター作っちゃいます。 現状 吊しのものは満足いくものがないので オーダーするか自分…

何故かライヴの日に限って

みなさま、こんにちは。 苫小牧でのライヴも終わり 動画の編集作業に追われていました。 タイトルにもある通り 何故ライヴの当日に機材がトラブるのでしょうか? また、トラブっちまったよ(笑) まだリハの時だったから救いなのですが 本番だったらゾっとする…

ハウリング

みなさま、こんにちは。 本日はSilver Bullet 苫小牧ELCUBEにて ライヴです。 初の苫小牧ライヴなので楽しみにしております。 さて、タイトルにもあります通りハウリングなのです。 まぁ以前から あるセッティングにすると ハウリングが起きることは気づいて…

カバー曲について

みなさま、こんにちは。 荻野目洋子のダンシングヒーローについて ダンシング・ヒーロー(Eat You Up) /Silver Bullet (荻野目洋子 カバー)H.R.ver. - YouTube 1985年のヒット曲 まぁ、曲自体は爆発的にヒットしたわけでもなく とんねるずのみなさまのおかげ…