やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2016-01-01から1年間の記事一覧

細かい作業はつらい

みなさま、こんにちは。 何をとち狂ったのか、 エフェクターを作っています。 といっても使う為ではなくて 練習です。 初めての人におすすめと 謳い文句のスーパーハードオン。 簡単らしいけど 初心者には やはりツラい。 というか細かすぎて ツラい。 半田…

まーた アリアなのー?

みなさま、こんにちは。 タイトル通りまたARIA PRO-Ⅱなのです。 ベースです。 ZZB,TSBとアリアのベースを 持っているのですが、 肝心なシリーズが足りない。 そうです、 SBシリーズです。 とはいえSBシリーズは そこそこお値段が張るので ギタリストの自分は…

ARIA RRO-Ⅱ PE-R80やらCRATE BV-120H

みなさま、こんにちは。 先日、ライブをやってまいりました。 丁度 当ブログでの 検索ワードで常に上位にいる ARIA PRO-2 PE-R80を使ったので 動画なんぞを(笑) あまり参考にはならないとは 思いますけど。 自分的には ギターサウンドってのは キャビ、アン…

ベンダーショップ

みなさま、こんにちは。 ベンダーショップって何? と思った方もおられますでしょう。 自販機だけのお店です。 昔はコンビニなんて殆ど無くて 国道沿いにはあちこちありました。 今はあんまり見かけないですね。 いつだったか忘れましたが、 所さんの番組で…

EMGというやつは

みなさま、こんにちは。 ピックアップのお話です。 最近メインギターのピックアップを JBからEMG81に変えました。 しばらく使ってみての感想。 ほとんど第一印象と 変わらないのですが、 弾いててつまらん。 まぁーーー この一言に尽きる と言うのも乱暴な気…

リッチーーーーー!!

みなさま、こんばんは。 先日、ドイツ&イギリスで レインボーがライブを やりましたー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ リッチーがレインボーを復活させました。 YouTubeなんかには もう動画まで!! がっつり観させていただきました。 まぁ プレイは 今のリッチーはこうなん…

ADA MP-1

皆さま こんにちは。 ADA MP-1の真空管をとりかえちゃいます。 我が家に来た時はこちら 左はグヤトーンのものですね。 メイドインチャイナ 思いっきりNATIONALとロゴ残ってます。 日本のナショナルじゃない(笑)ナショナルです。 右は、全く解らない。 完全に…

メインギターにテコ入れ

皆さまこんにちは。 メインギターにテコ入れです。 というか、大幅にチェンジします。 ついにEMGを投入です。 何でEMGかというと、ADA MP-1を 入手したからです。 EMG+フロイド+MP-1という コテコテの80年代~90年代の音に していきたいかなー(笑) 先ずADA M…

がっかりだわー

皆さま こんにちは。 メインギターがハウリングの嵐。 こいつです。 すんげーガッカリです。 こればっかりは何の拍子でなるのか 解らんから仕方がない。 昨夜の練習の時、突然です。 ピーピーピーーーーーーと 超ハウリングの嵐。 その前日の練習の時は異常…

久々の更新

Won't you!!君のハートにレボリューショーン! みなさま、ご無沙汰しております。 今更ゴー☆ジャスもどうかと思いますが(笑) 最近は、当たり前な話なんですがプレイヤー側に寄って生活しておりますのでギター弄りは殆どしておりません。 リッケンを作るなど…