やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2013-01-01から1年間の記事一覧

頼まれものなのですが

皆さま こんにちは先日オークションで、ギターを落札しました。まぁ、同僚に頼まれたもので 自分的には全く興味のないギターでございます。そのギターが届きました。 バーニー MG145S(HY)です。ジャンク扱いで、かなりの格安このギターを修理してくれとの依…

フェイク

皆さま こんにちは最近はギターも弄る暇もなく忙しくしております。ホムペもブログも放置気味で申し訳ありません。今日はギターとは関係ないお話です。何の話かというとZippoです。まぁ、このZippoというやつは 本当によく紛失する野郎で 今までいったい幾つ…

ついでといっては何ですが(笑)

話のついでにこいつを出してきました。 これも改造待ちな訳です。 Aria ProⅡ ZZ deluxeです。 これも1983年ものでふるーいギターですね。 色が時代を感じさせます。 一時期流行ったんですよ、このブルーブラックサンバースト(笑) 一応この状態でも十分使える…

Aria ProⅡ ZZB

皆さま こんにちはメンテ待ちのギターやベースが、鬼のようにあるのに、また買ってしまいました。 Aria proⅡ ZZB です。1983年もの、古いなー。こいつのギターも地味にもっていたりします。エクスプローラーを基に、より攻撃的なシェープで 自分的にはデスト…

こりゃまた古い、いやボロい(笑)

皆さま、こんにちは久しぶりにギターをゲットしました。くAria Pro2 TS600でございます。たぶん1980年製だと思います。何れにせよ初期型のTSです。ここまでは良いのですが(笑)如何せん状態が悪すぎでどうしたものかと(笑)ネックがまともだったのが、せめても…

久々に

皆様こんにちは北海道もようやく初夏の兆しがみえてきました。このくらいの時期になると、内地行くより北海道にいたいかなぁなんて思ってしまいます。久しぶりに家でのんびりしていたので、アンプとキャビネットを引っ張り出してきました。最近はバンド活動…

衝動買い

長らく放置していましたが、皆様お元気でしょうか?ホムペも放置状態が続いていまして(笑)衝動買いでジャンクなベースを落札しました。まぁ 非常に 面白くないというかムカつくことがありまして、衝動買いです。先ほど、パチンコをやっておりました。青森の…

買っちゃいました

皆さま、こんにちはまたギターを買ってしまいました。と言ってもベースなんですが。そのベースはこちら。 Ibanez DestroyerⅡ DT-670でございまーす。 なかなか、かっこ良いじゃございませんか。チョッと金属パーツが錆び錆びですが、そんなもんは磨けばどう…

意外に

皆さま、こんにちは今日は、久しぶりに家で過ごせたのでギター弄りをしてました。組んではみたものの、何か今一つしっくり来ないJubilee(Destroyer Ⅱのシングルピックアップバージョン)。何か納得いかない。歪ませた時に、バキバキ過ぎるっていうんですか?…

ありえないし

皆さま、こんにちは世の中あり得ないことが 蔓延し過ぎて、多少感覚が麻痺してるんでしょうか先日、近所のリサイクルショップ 札幌の東苗穂イオンの向かいにあるのですが、そこへ行って来ました。まぁ楽器なんかも置いてありまして、以前から欲しいなーと思…