やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

ありえないし

皆さま、こんにちは

世の中あり得ないことが 蔓延し過ぎて、多少感覚が麻痺してるんでしょうか


先日、近所のリサイクルショップ 札幌の東苗穂イオンの向かいにあるのですが、そこへ行って来ました。

まぁ楽器なんかも置いてありまして、以前から欲しいなーと思っていたベースが半額になっていました。
3年程 在庫になっていたので、流石に安くしたなーと
とはいえ、相場より若干安い程度。

ここはやっぱ買いでしょ

で、取り敢えず見せてもらうことに。

アレレネックがだいぶ反ってるなァ。
けっこうな逆反りです。

ロッド効くかなァ、大丈夫かなァ。

不安を抱えつつ弾いてみる。

ん?んんん?

ドコを弾いてもビビるなァ。

確か逆反りしてたよな?
確認する。
やはり逆反りだ。
でも全ての弦の全てのポジションでビビる。
弦高も低い訳でもない。
と言うか、まともに音を出せない。

すみませーんと店員を呼んで聞いてみた。

「コレってジャンク扱いですか?」

「いえ、現状販売です。」

「てことはジャンクですよね。」

「ジャンク品じゃないですよ。」

「それじゃ 調整効かなかった場合は不良で返品しても受けてくれるんですよね。」

「それは無理です。」

「それじゃ、そちらで調整してください。」

「それは出来ません。」

「それじゃ値引きしてください。」

「この状態で、この値段ですので。」

「じゃ、要りません。」

先ず調整、管理出来ないなら楽器売るな
ついでにネットで拾ったような能書きをプライスカードに書くな

だいたい現状が楽器として成り立っていないものを、調整しないまま売り付けようとするなんて、客を馬鹿にしてるとしか思えない。

こんなのだったらオークションの方が、何倍もマシです。

リサイクルショップなんで中古品を売るなとは言いません。
中古品なら妥当な値段を付けるべきです。

あんたのとこは中古楽器専門店ではなく、ただの中古屋なのですから、中古楽器専門店と同じプライスはおかしくないですか?
同じ金額とるなら同じサービスしろ
出来ないなら売るな

ゴミ=お宝ではないんだから。


あ、ちなみにですが こういう状態でもリペア効きますし、自分も直すこと出来ます。

値引きしてくてたら買ってたかな

J