やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

ナゼカアツマルアリアプロツー

みなさま、こんにちは

またまた オクで買ってしまいました。
Aria proⅡのギター(笑)
特にアリアのファンって訳でもないのですが、コレは持っておきたいってのがあったので衝動買いです。
かといって、ギブソン レスポールYAMAHA SGなんかは欲しいとは 全く思いません。
多分 自分は変わった人間なんだと思います。

買ったギターは
Aria proⅡ PE R80でございます。
勿論 ジャンク(笑)

image



フロントピックアップ、テールピース、ロッドカバーが欠品ですが オリジナル状態を求めている訳ではないので問題なしです。
ちょっと気になるのは ロッドカバーがない
→ロッド調整した?
→ネック反りあり?
ってとこかなぁ。

最悪な場合 大手術もあり得るけど
まぁ そこは覚悟の上で落札と。


PE R80 といえば80年代のアリアの代表選手でコレがなかったらアリアもただの3流以下
メーカーで終わってたんじゃないかな。
本当はPE 1500のようなレイアウトが良いのだけど。
レスポール意識し過ぎなんだよねー。
そこが 国産メーカーの悪いとこなんだよなぁ。
ギブソンのレイアウトは 使いづらいんだよ どのモデルも。
そんなとこ真似することないんだけど 似せた方が売れるんだから仕方ないか。
結局 消費者もバカってことですか。

ジョイント部分は ディープジョイントのセットタイプで 中(フロントピックアップ下)はネジで止めています。
もっと簡単にネック交換できるようにネジオンリーにしてくれればいいのに。
そうしてくれると 調整の幅も広がるからいいんだけどなぁ~。

ネックに何の問題もないようならば バンドでも使ってみようかなと考えています。
あと 重さと
PE 85位軽ければよいのだけど 重いギターが偉い全盛期のブツなんで そこはあまり期待出来ないかなぁ


H.P.もヨロシク
Junkなやつら