やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

ステッカー

みなさま、こんにちは


で、

先日 落札したベースが届いていたので佐川の営業所に受け取りに行きました。

Aria proⅡ TSB-550です。
ギターのTSシリーズのベース版なんだけど、例のB.C.Rich のパクりサーキットは載っていません。
これが載っているのはSB-1000です。(簡易バージョンですが)
じゃー 何でTSのベース版を名乗るのかっていうと、ボディーシェイプが一緒だから。
ま、そのくらいか。
いやいや スルーネックが継承されているではないですか。
メイプルネックにアッシュのウイング。
ココ ポイント高いです。
そして サーキットもシンプルなのも なかなかよろしい。

image

 

image


ステッカーだらけ(笑)
だから安かったのでしょう。
こんなものは さっさと剥がしてしまいましょう。

image


綺麗さっぱり剥がれました。
でコントロール

image


金属製のノブにVやらTの刻印が
金属製のは初めて見たよ
あ いや そうでなくて 何やら不思議なスイッチが
コレ デュアルトーンスイッチってらしいんだけど どうデュアルなんよってなことでございます。
つーか マイチェン前までトライサウンドっていってたくせに デュアルかよ(笑)
コヤツにくっついているMⅢってピックアップなんですが、PBタイプのピックアップなんです。
察しのよい方は気付いたとおもいますが、そうシリーズ、パラレルの切り替えスイッチなんです。

image


こんな風になっています。
PBタイプではフツーの改造ですね。
シリーズではPB パラレルではJBっぽい音になるのです。
へー、スゴいじゃん。
パワー重視と繊細さ重視的な感じか?

コレはこのままの状態にしておこうかな。


H.P.もヨロシク
Junkなやつら