やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

不思議なことをするんですねー

みなさま、こんにちは

オークション放出用のOrvilleの整備も終わり 次はドレを弄ろうかと・・・。
やりたいことは山積みなんだけど、グヤも直さんとだし、検索ワードナバーワンのZZBもだし、どうしましょ。

そういえば、Ibanez RoadstarⅡ RS-400が やりっぱなしだった。
近所のリサイクルショップでジャンク品を4000円買って来たものです。
パーツ取りで買ったのでジャンクで充分だったのです。

どの程度のジャンクっぷりかというと、ボディーにはポスカで布袋チックな模様、ネック裏は何故か縦半分のみ塗装が剥がされていた。
ヘッドは打痕たくさんなのにボディーには打痕なし(笑)
ネックの反りもなくピックアップも良好。

部品取りには ちょっと勿体ない状態。

そこで再生+フロイドローズ化しようと ネック裏の塗装を剥がし、指板のRを変えフレット打ち換え、ナットもフロイドローズ用に変えたとこで放置(笑)

image


あとはボディーの加工なのですが、他に気がいってしまって、なんだかなぁ。

それじゃ 満を辞して再開じゃーってな訳で再開です。

ちょうどよく、シカモアの突き板があったので 虎杢仕様で 高級感溢れる仕様にしましょうと、塗装を剥がし始めました。

なんか出てきた。

節?

つか、メープルの突き板に節とか どんだけさ。

ありゃ?また出てきた。

??

まさかとは思うけど、まさかなぁ。

更に剥がしていくと、そのまさかがまさかだったのです。

image


鳥眼杢、バーズアイってヤツです。
つか半端な感じだけど(笑)
いや、ソレ以前になんで潰し色のギターの突き板にバーズアイ?
裏の突き板も薄いフレイム出てるし(笑)
潰しですよ、一番安いグレードですよ。

ボディーは どのグレードも一緒かい(笑)

つかボディーに鳥眼杢は 今一つかな

シカモア貼るか迷い中。


H.P.もヨロシク
Junkなやつら