やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2015-01-01から1年間の記事一覧

まさかのー

みなさま、おひさしぶりです。 かなりサボりましたね。 さて、今日のネタはといいますと エフェクターです。 でました、いまは無き 東京サウンドことグヤトーンのエフェクターです。 SV-m5といいまして、スローボリュームのエフェクターでございます。 要は…

そして僕は途方に暮れる

みなさま、こんにちはタイトルが誰かの歌のタイトルになってますが気にしない。例のリッケンコピーベースをバラしてみました。すると さぁー大変です。ネックの接合部分が、ディープジョイントになっているのです。 ちなみに本物の480も たぶんディープジョ…

最近 なぜか。

すみなさま、こんにちは最近なぜか 妙にリッケンバッカーに興味が湧きまして。別にビートルズのファンだからという訳じゃないんですけど。事の始まりはビルローレンスの森高千里モデルがオークションに出ていたことなんです。この森高千里モデルはリッケンバ…

ブラッドカラーのARIA その3

みなさま、こんにちは。 ようやく まともな形になりました。 あとは弦を張って調整して完成です。 なんだかんだで手がかかりました。 スキャロップドもしてしまいましたし。 ナットの部分は相変わらす幅が足りなくて、PEの時と同様に台座で上げています。 フ…

ブラッドカラーのAria その2

みなさま こんにちはおかげさまで、AD-X売れました。予想を遥かに越える価格で落札していただきました。誠にありがとうごさいます。さて ZZ-Customなんですが、作業再開です。スタッドアンカーの穴を開けてリセス加工をしました。ホント作業時間はアッという…

Guyatone AD-X

みなさま、こんにちは いきなりエフェクターです。アナログディレイでございます。その昔に買ったはいいけど ほとんど使った記憶がない代物です。使わなくても欲しくなるんですよねー。GuyatoneのFILPシリーズのAD-Xです。コレの最大の特徴はFILPを名乗って…

ブラッドカラーのARIA

みなさまこんにちはおまたせというか、やっとというかZZ を弄ります。デラックスの方ではなく、カスタムの方です。まァ カスタムの方はメーカーのカスタマイズが大味というか早い話が雑なんで、弄るというか直すという意味合いもあったりします。自分も割と…

2015の一本目

みなさま、こんにちは今年一発目に仕上げたギターは、こちらです。 何だよ またデストロイヤーか…、と言わないで下さいねー。自分、デストロイヤー大好きなんですから。これは ホムペのトップ画に写ってるやつなんです。もう何年も放置していたので ボディが…