やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

そして僕は途方に暮れる

みなさま、こんにちは

タイトルが誰かの歌のタイトルになってますが気にしない。

例のリッケンコピーベースをバラしてみました。
すると さぁー大変です。
ネックの接合部分が、ディープジョイントになっているのです。

image


ちなみに本物の480も たぶんディープジョイントになっていると思われます。
これに合わせるネックって 既成のものでは、まーず無いですね。
やっぱり こんな感じで接合したいですよね。

image


そのためにはネックのジョイント部分の改造が必須となりますね。
上のネックと下のネックの重なっている部分

image


斜線の部分を加工して合体させてしまいましょう。
と簡単に言うけど面倒くささぐあいは満点級ですね。

ということで 4001擬きの指板を剥がしてロッドを抜きました。

image


そういえば、ローズ指板なのにスカンクライン(笑)

更に加工はつづきます。