やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

Guyatone AD-X

みなさま、こんにちは

image



いきなりエフェクターです。
アナログディレイでございます。
その昔に買ったはいいけど ほとんど使った記憶がない代物です。
使わなくても欲しくなるんですよねー。

GuyatoneのFILPシリーズのAD-Xです。
コレの最大の特徴はFILPを名乗っている通り真空管なのです。
何でディレイに真空管なのか解らんのだけど、とにかく真空管なのです。

この真空管が何のために付いてるのか全く解らないのだかけどディレイ音を劣化させるのには一役かってるのではないかな。
劣化というと聞こえが悪いがディレイってもんは そういう仕組みなんだからしょうがない。
特にアナログディレイは。

アナログディレイを求める人々は、よくナチュラルな感じだとか 暖かみがだとか言いますが、コイツは正にその極み(笑)
あんまりにも自然過ぎて物足りなさすら感じます。


自分は 殆どエフェクター使わないから あんまり詳しいレビュー出来ないんだけどねー。

一応発振なんかもしますよ。

なんで 今ごろ こんなものを書いてるかというと、
オークションに出したからです。

でわでわ