やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

Aria ProⅡ ZZB

皆さま こんにちは

メンテ待ちのギターやベースが、鬼のようにあるのに、また買ってしまいました。

image


Aria proⅡ ZZB です。
1983年もの、古いなー。
こいつのギターも地味にもっていたりします。
エクスプローラーを基に、より攻撃的なシェープで 自分的にはデストロイヤーと共に好きなデザインです。
エクスプローラーっぽけりゃ良いって感じですけど(笑)
アルダーボディとスリムなシェイプで機動性もよろしい感じ。
ピックアップはアリアオリジナルのMB-Ⅲ。
カタログなんかにはダブルコイルなんて書いてあるから、所謂ハムバッカー?かと思ったら、フツーにPBタイプのピックアップでした。
少しガッカリ。
全体的に作りはしっかりしていて、しっかりしていて?
あれ?
ペグが真っ直ぐ並んでない(笑)
何で?
まぁ その辺は愛嬌ってことで(笑)

この時代のアリアらしく、ハイクオリティー ロープライスであることは間違いないです。

さっさとバラしてリフィニッシュに備えます。

H.P.もヨロシク
Junkなやつら