やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

どう考えても買いすぎ

みなさま、こんにちは

アリアのPE-R80も 後はパーツを取り付けて調整すれば出来上がりというところまで やってまいりました。

そこで 何故かウッカリ?また1本買ってしまいました。
エドワーズのhorizonです。
HR-85なのかHR-120なのかはパーツが 全く付いていないので不明(笑)
超 格安で送料の方が遥かに高かった(笑)
ディタッチャブルのhorizonってのがポイント高いのです。

さてこのhorizonというギター、ESP のオリジナルということになってますが、元々はKramer のStage Master というモデルが先発です。
当時のKramerはESPが作ってたから 同じもん出しても問題ないのだろうけど。
当時はKramerの方がお値段高かった(笑)
その後 Kramerは倒産 ESPはトップメーカーに、明暗別れましたな。
アメリカでヴィジュアル系ロッカーがウケてればKramerも倒産しなかったかも(笑)
つか広告塔がヴァン・ヘイレンからヴィジュアル系って流れもないか、、、リッチーサンボラやヴィヴィアンキャンベルは似たような流れか(笑)

で 何でディタッチャブルのhorizonかというと、ひねくれてるからなのです。
単純に 調整の幅が大きいってことですかね。
ブリッジ側を低く設定することが多いので ネックの仕込み角を変えれるほうが都合良かったりするんですわ。
わざわざ horizonってこともなかったんですけど、ミーハー的なのもありましたし 値段が超破格だったので。
どのくらいかというと、煙草が3箱買えません(笑)

image


ステッカーだらけです。
裏もサイドもステッカーだらけ。
剥がすの大変そう(笑)
フレットもかなり減っていますが、こんなもん打ち換えれば良いだけなんで気にしません。
面倒なんでリフィニッシュは避けたいところなんだけど、ステッカーを剥がして状態を見ないと何とも言えない。

それにしても、作業が山のように残っているのに次々と買うのもどうかと思います。


H.P.もヨロシク
Junkなやつら