やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

新しいシステム

みなさま、こんにちは。

今更ながらなんですが、
t.c.electronic のg-system を
導入しました。


f:id:silverbullet16gt:20191004120132j:plain

ちょっと配線がごちゃっとしてます。

歪みはアンプで作っているので
空間系に特化したものといえば
行き着くところgシリーズに
なってしまいました。

以前のシステムだとシリーズ配線に
してしまうと音痩せが気になって
パラレルにして使っていました。

先日のライブでは
今までの流れで
g- systemも
パラレルで使っていたのですが
どうもパッとしないなーと。

そこで意を決してシリーズにして
音づくりを…。
意外にいいな。
音痩せもあまり気にならないし、
最初からコレにしときゃ良かったよ。

モジュレーション系は
シリーズで使わないと
効果半減だし、
まぁいいことづくめですわ。

難を言えばケーブルが多いこと
しかもバランスケーブル使えとか、
馴れれば解決するんだろうけど
ボタンが踏みづらい。

今更ながら買って良かったー。