やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

MXR distortion+

みなさま、こんにちは。

ギタリストの方なら
殆んどの方がご存じであろう
エフェクターですよね。

はい、こちらです。

f:id:silverbullet16gt:20190630215421j:plain

ポットデイトが78年なので
たぶんその辺りの製造だと思います。
ちょうど筆記体のロゴから
ブロック体のロゴに変わった頃です。
裏蓋のロゴは筆記体です。

f:id:silverbullet16gt:20190630215710j:plain

今更買った訳ではなく、
85年頃に中古で手に入れました。
ちょうど作ってない時期です(笑)
当時ランディローズに
傾倒しておりまして(今でも好きですが)
欲しかったんだけど売ってない( ノД`)…
こないだまで玉光堂
赤いLEDがついたやつ
あったんだけどなーとか思いつつも
色々なところを探し回って
見つけたブツです。

今と違ってネットなんて
普及してない時代でしたので
くる日もくる日も色んなところに
出向いて探しました。

手にいれてから98年にjcm900を
買うまでは歪みはこれ1本で
やってました。
ちなみに新しいdistortion+は
使ったことがありませんから
新旧比較は出来ないのですが、
今でもたまに繋ぐと
やっぱりいーなと思いますね。

というか、まだ動くんだコレって(笑)
壊れることあるんか?
fabtone はあっさり壊れたのに。