やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

吟じます!じゃなくて愚痴ります!

みなさん、こんばんは。

ふと思ったこと。

プロボーカリストの方々は
当然持っているだろうけど…。

ボーカリストの皆さん!

マイマイク持ってますか!?

自分はギタリストなので
ギターは持ってます(笑)
しかも何本も持っています。

同じ感覚でボーカリスト
マイク持っているべきなのでは?
複数本持ってても
おかしくないと思うんですが。
マチュアだと持ってない人が
ほとんどなんですよ。

たぶん、たぶんなんですよ、
スタジオ行っても、
ライブハウス行っても、
当たり前にマイク置いてあるから
自分で用意することもないかって
感覚なんだろうと…。
予想ですが。

しかーししかしですよ、
たかがマイクされどマイクなんですけど
結構変わるんですよー。
ホント、ライブ用に2,3本
レコーディング用に2,3本持ってて
欲しいんだけどなー。
せめて58でいいので
自分専用のものを持つことで
歌うことに対する意識も
変わると思うんだけど。
フォトジェニック買うぐらいの
値段で業界標準買えるんだから
安いもんでしょ。

で、何が言いたいかって?

マチュアボーカリスト
及び
メン募の 他の楽器出来ないので
ボーカルやりたいです。

とかいってるヤツ。

ナメてんのか!
顔洗って出直してこい!


https://youtu.be/hfTMnzBmJ5Q