やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

フェイク

皆さま こんにちは
最近はギターも弄る暇もなく忙しくしております。
ホムペもブログも放置気味で申し訳ありません。

今日はギターとは関係ないお話です。

何の話かというとZippoです。
まぁ、このZippoというやつは 本当によく紛失する野郎で 今までいったい幾つ無くしたか覚えてない位無くしました。
ん十万円分は間違いない。

最近 といっても一年以上前ですが、無くしたのはこれ

image


某工房で、エッチングしてもらったヤツです。
所謂、オンリーワンってヤツで世界にひとつだけってヤツですわ。
正確には無くしたんでなくて、盗まれたんですけどね。

もうZippoなんて使わねー と思っていたのですが、最近は衝動的に買っています。
ギター弄れないストレスか?
ベティちゃんのものを一つと1935レプリカを一つ買いました。
お値段も安かったので、更にアーマータイプのものをと考え物色していたら、キアヌ リーブスの映画のコンスタンティンに出てくるライターのZippo版を発見。
値段も安いなと思ったら、

image


あれ?これ何か違和感あるなー(笑)
何か足りない、
製造年月の刻印ないじゃん(笑)
え?

Zippo自体フェイクなん?

つか 堂々と写真載せすぎだろ

しかも何個か売れてるし

今どきZippoの偽物なんてベトナムZippo以外は、ある意味レアなのかも。
もしかして買い?

いや、買わねーし(笑)