やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

U.S.A./DA PUMPのカバー動画

みなさま、こんにちは。

先日YouTubeにカバー動画をアップしました。

どうしても今年中にはアップしたかってので

バンド形態での動画は断念して

ボーカルとふたりでの動画にしました。


U.S.A./DA PUMP 80年代ロック風アレンジでやってみた - YouTube

で、今日は動画についてです。

キューベースを使って各パートを録っています。

ベース、ドラムは打ち込みでして

ベースはEVM Bassline

ドラムはMT Power Drumkit2

を使っています。

(無料だし使いやすいしデモ作成程度なんで

いつもコレです。)

ほぼほぼベタ打ち状態です。

ベロシティーくらいはいじりましたが。

ボーカルは動画撮った日に

チャチャっと録音しました。

一応3テイク撮りましたが、

一発撮りで修正無しの状態です。

マイクも動画で使ってるマイクを使ってます。

バーブはキューベースに入っているものを

使っています。

ギターはVOX Tonelab STを使って撮りました。

コーラスでダブリングかけて

ステレオで出力しています。

ソロの時のリバーブはキューベースでかけてます。

音は歪み強すぎたかな。