やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

Mooer Micro Preamp その2

みなさま、こんにちは。

先日購入したMicro preamp。
こいつを購入した理由について。

ペダルボードに組み込める床置き式の
プリアンプが欲しかったのです。
普段はヘッドを持ち込んで
ライブをするので
プリアンプは必要ないのですが
フツーのライブハウスですと
ステージ脇にヘッドを置いておいて
出番前にチャチャッと
セッティングするのですが、
たまーに小さな箱ですと
リハ後ステージ外に
出さなければならない所とか
あるんですよ。

そうするとギター、ペダルボード、ヘッドを
転換時に搬入しなければならなくて
これがなかなかの時間を要す訳です。

ボード内にプリを組み込むと
ヘッドを持ち込まなくても済むので
楽できるかなーと。
かつ、当日ヘッドが
トラブった時にも
箱にあるアンプを
サッと使えるじゃーないですか。

ヘッド用とプリアンプ用の
プリセットを作れば
問題なくライブが行える。
音的にはヘッド使った方が
全然いいので、
緊急用ということで。

アンシュミでもいい音するじゃん
という人もいますけど、
やっぱヘッドで出す方が
全然いいです。

f:id:silverbullet16gt:20200402233246j:plain