やっぱりジャンクなやつら

ギターをカスタマイズというかジャンクにしまくる!

2号機 その8

みなさまこんにちは。

とりあえず、完成しました。

まだ、ちょっと直さなければならないとこが
あったりするのだけど。
今回は1号機の失敗ポイントを修正しつつ、
新しい試みもしてみました。

ネックなんですがね。
慣れないうちは違和感あるんだけど、
弾きやすいといえば弾きやすい。
けど見ための太さは異常です。
寸法的にはヘッドの方が
厚みが薄いはずなんですが、
目の錯覚なのか厚く見えます。
普通のよりはぶ厚いですけど。

弾き心地は自然に脱力が出来る。
左手に余計な力が入らないという不思議。
特にネック裏に親指立てるスタイルは
自然に超脱力出来てて驚いたです。
これが人間工学に基づいた
ってやつなんですかね。
自分は写真から採寸した
パチもんなんですけど(笑)

あとネックの質量増えてる
(ほぼ角材かって感じなんで)ので
音質もぶっとくなってるはずなんで
爆音で弾くのが楽しみです。

そして最後にツーショット。